「募集しても人が来ない」、「優秀な人材がすぐに辞めてしまう」・・人口減少社会の中、今後「人手不足から倒産」といったケースが増え、優秀な人材の確保、生産性向上に向け、中小企業こそ事業存続を見据えた戦略が必要になります。

今回のセミナーでは、『会社経営10の労務リスクと解決法』と題し、企業が直面するセクハラ・パワハラ、メンタルヘルスにおける問題、名ばかり管理職、サービス残業問題、長時間労働対策などの課題を取り上げ、『明日から取り組める対策』を多くの企業の労務問題に取り組んできた実績に基づいて徹底解説します。

特に「人」に関する問題にお悩みの経営者に知っていただきたい情報が満載です。ぜひ、ご参加ください。

開催要項

講  師
北條孝枝氏(株式会社ブレインコンサルティングオフィス 社会保険労務士)
開催日時
2019年8月1日(木)14:00~16:00
会  場
水戸ノースフロントビル9階会議室
(水戸市宮町1-3-41 水戸ノースフロントビル9F会議室)
定  員
50名(先着順)
参 加 費
無料
申込方法
申込記入欄に必要事項を記入の上、FAXにてお申し込みください。
主  催
株式会社常陽産業研究所

セミナー内容

  1. 最新10の労務リスクと解決法!
  2. ・採用段階のリスクとその解決法

    ・新型労災が激増・・・そのリスクと解決法

    ・残業上限規則・サービス残業問題とその解決法

    ・退職トラブルとその解決法

    ・退職金の資金確保問題と対策

    ・人財確保のために有効な対策のヒント

  3. 法改正で義務化 パワハラ対策
  4. ・法改正で求めらえる義務とは

    ・社内での具体的な対応策

    ・最新情報のお役立ちサイトをご紹介

講師プロフィール

北條ほうじょう  孝枝たかえ

社会保険労務士・メンタルヘルス法務主任資格者
会計事務所で長年に渡り、給与計算・年末調整業務に従事。また、社会保険労務士として数多くの企業の労務管理に携わる。実務に即したわかりやすい解説には定評があり、現在、全国で開催されている企業の『働き方改革』をテーマにしたセミナーでは、人気講師として多数の依頼がきている。また、企業のハラスメント問題についても造詣が深い。

お申し込みはこちら

本セミナーに関するお問い合わせは、
下記までご連絡ください。

株式会社常陽産業研究所 研修事業部 担当:小貫・清野

029-233-6732

このページのトップ