クレーム対応研修
~お客さまの意図を正確にキャッチし、クレーム対応力を高めよう~

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ビジネススキル

オンラインセミナー

クレームの初動対応とお客さまへの説明方法を学ぶ

お客さまからのクレームはさまざまで、時には対応が難しく、苦手意識を持つ方も少なくありません。本セミナーでは、クレームの初動対応や説明方法について学び、実践的な対応力を身につけます。お客さまと接する職員だけでなく、管理職の方にも一度は受けていただきたい研修です。
※2021年7月13日開催の集合セミナーを動画撮影したものを配信いたします。

概要

対  象
全社員・クレーム対応を学びたい方
配信期間
2023年9月1日(金)9:00~9月22日(金)16:00
配信時間
約2時間
講  師
株式会社キャラウィット 代表取締役/中小企業診断士 上岡実弥子氏
申込基準
受講者お一人さまごとのお申し込みで、それぞれにIDとパスワードを付与いたします。
受 講 料
常陽産業研究所・あしぎん総合研究所会員 7,700円、一般 15,400円

カリキュラム

  • クレームの見極め
  • クレームの初動対応
  • クレームに対する説明方法
  • ケーススタディ

新規のお申し込みやご不明な点がございましたら、
お気軽にお問い合わせください。

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